スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電王系はパンツがデカく見えるな



無念 Name としあき 13/01/11(金)08:41:08 No.166479111
S.H.Figuartsスレ

無念 Name としあき 13/01/11(金)09:03:55 No.166480361


イタッシャーの10K割れの日は来るのか?
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:07:37 No.166480578
10k割れてもまだ高い



無念 Name としあき 13/01/11(金)09:09:00 No.166480657
ギャバンのバイザー何でツライチじゃなく出っぱってるん?
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:10:18 No.166480732
電王系はパンツがデカく見えるな
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:22:30 No.166481468
>10k割れてもまだ高い
5kくらいでやっと買うかどうか検討に入るレベルだな
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:23:58 No.166481548
ちょっと大きめなアーツレベルじゃないか
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:25:07 No.166481616
>イタッシャーの10K割れの日は来るのか?
あんなもんいらん
そもそも戦隊オマージュするんならもっと箱ロボにすべきだろ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:27:46 No.166481772
出てきたのがでかいだけの劣化実写TFじゃなあ
たとえ3kでもいらんわ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:29:40 No.166481877
>ちょっと大きめなアーツレベルじゃないか
カズヤが5kくらいだっけ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:29:48 No.166481884
初期TFのようないかにもロボっぽいロボに変形するなら痛車変形でも許せたけど
見た目からして最近のTFだもんなぁ
それであの値段は無いわ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:34:28 No.166482184


ジェノは10K越えしているのに高いと言われてないぞ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:34:48 No.166482202


イタッシャーロボは産廃だけどこの人は結構見た目気に入ったんで出して欲しい
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:35:37 No.166482258
>ジェノは10K越えしているのに高いと言われてないぞ
注文した時は早まったかもと思ったけど届いたらむしろだいぶ安く思えたわ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:35:59 No.166482292
>あんなもんいらん
今1/12フィギュアが大流行してるし絡められるアイテムなら爆売れする!
とでも思ったんだろうな。模型裏とかでもいつも1/12ならーとか言ってる奴いるし
どうせ買わないくせに
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:37:18 No.166482401
1/12の車とかでかすぎて置く場所ないよ…
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:39:04 No.166482509
こんな見えてる地雷踏む奴いないだろと思ったら案の定あっという間に爆下げ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:40:04 No.166482573
>出てきたのがでかいだけの劣化実写TFじゃなあ
>たとえ3kでもいらんわ
変形させやすさや変形機構の練り込みでその実写TFものに大きく劣るしな
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:40:15 No.166482581
高いが安い(爆笑)
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:41:22 No.166482664


コラでも何でもいいから続編はよ作れや
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:41:46 No.166482691
アキバレンジャーは戦隊にとどめをさしてしまったね
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:44:11 No.166482853
>アキバレンジャーは戦隊にとどめをさしてしまったね
我が子が可愛さに無茶な一般売りをしたからなぁ・・・
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:44:19 No.166482862
もう戦隊一般はないだろうな・・・
キュリュウジャーなんか出る気しないよね
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:44:24 No.166482869
>アキバレンジャーは戦隊にとどめをさしてしまったね
シンケンは結構瞬殺あったのになあ
不人気ゴセイは完全シカトするあたりきちんと後に繋げるためにやってるんだと思ったらこれだよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:46:04 No.166482982
>イタッシャーの10K割れの日は来るのか?
来たら3台目買っちゃうよー
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:48:06 No.166483131
>キュリュウジャーなんか出る気しないよね
ゴーバスが追加の樹液と陣すら出なさそうな空気になってるしね
キョウリュウジャーもどうなるか
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:48:36 No.166483168


そうだよねー
僕らアキバレに足引っ張られただけだよねー
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:49:04 No.166483198
>ゴーバスが追加の樹液と陣すら出なさそうな空気になってるしね
アキバ叩きの流れの中あえて言わせてもらうならゴーバス組も出来酷かったよね・・・
元々可動フィギュアでは難しいポーズとはいえ名乗りポーズできないとか
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:49:13 No.166483209
デカレンジャーで戦隊終わりそうだな・・・
アキバレンジャーなんかに力入れた結果がこれだよ!
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:49:48 No.166483252
戦隊はカーレンとサンバルカンとメガブルーだけは買ってもいい
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:50:30 No.166483282
戦隊はもうチーム全員セットでweb限定にすりゃ良いのよ
そのかわりセット価格で少しお安くという感じで
とりあえずサンバルカンをまず最初に
3人だから1万円くらいで良いでしょ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:50:57 No.166483317
>不人気ゴセイは完全シカトするあたり
ぶっちゃけゴーバスも金銀樹液だけ出しとけば…
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:51:03 No.166483326
ゴセイはアラタだけでも欲しいんだが戦隊アーツの現状見ると夢のまた夢だな
ナイトさんもあんまり売れなかったみたいだし
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:51:25 No.166483350
戦隊こそウェブ限で3体セットとかで出すべきだろ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:52:11 No.166483402
ゴーバス組にはサムズアップの手首は付属してるんだっけ?
やっぱり劇中での印象的なポーズは再現出来ないとダメだよね
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:52:45 No.166483444
しかしセット売りはしないよなアーツ
「キュアルージュ&ミント」と「オーズ亜種」くらい?
(ジェノサイダーは「ジェノ」という単品カウントで)
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:52:56 No.166483458
肘関節が黒いゴーバス連中とか名乗り用の手首がついてないデカブル―・グリーンとか
アキバ関係なく戦隊は元から酷い・・・
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:53:19 No.166483484
普通にアカレンジャーとかバルイーグルとか出しておけば…
まあそんなに売れるとも思わんけど
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:53:46 No.166483515
アキバが売れないってのは良く分かったけど
とりあえずマルシーナ様だけは出してから終わって下さい
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:54:01 No.166483531
陣さんと樹液来てたとしてもゴーバスは出来が悪いからな
不安だ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:54:54 No.166483597
ファイヤーバズーカ付きのジェットマン残り3人セットなら30kまで出す
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:55:04 No.166483609
シャチーク?スルーしたよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:55:10 No.166483615
>アキバ関係なく戦隊は元から酷い・・・
元々可動フィギアに向いてないスーツとはいえ
そういうの関係なく酷いってのがな…
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:55:37 No.166483645
>肘関節が黒いゴーバス連中とか名乗り用の手首がついてないデカブル―・グリーンとか
>アキバ関係なく戦隊は元から酷い・・・
購買層が何を求めているかが分かっていない感じなんだよね
適当に出しときゃいいかって
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:55:43 No.166483651
>しかしセット売りはしないよなアーツ
>「キュアルージュ&ミント」と「オーズ亜種」くらい?
Wのヒートセットとか
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:57:13 No.166483757
アンケートの結果を反映させないのがな
最近アンケート書くの馬鹿らしくなってきた
ちゃんと読んでるのかな
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:57:20 No.166483765
>シャチーク?スルーしたよ
あれほど「待ってました、多々買うぜ」って言ってる奴が白々しく聞こえるアイテムもなかなかない
他の限定と時期が被ってるとはいえそうじゃなくてもてんで売れんだろあんなもん
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:57:25 No.166483772
>購買層が何を求めているかが分かっていない感じなんだよね
>適当に出しときゃいいかって
アーツ全体の問題点だなこりゃ
サソリみたいにそれ以前の問題のも度々あるのが困るけど
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:58:01 No.166483811
>元々可動フィギアに向いてないスーツとはいえ
>そういうの関係なく酷いってのがな…
可動フィギュアに向いていないのはウルトラマンもそうだと思うんだが
あっちはウルトラアクトで凄く頑張っているしなー
ゾフィとかリニューアル初代マンとかは素晴らしい出来栄えだよね
どうして同じメーカーでこうも差がつくのかと
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:59:24 No.166483910
>シャチーク?スルーしたよ
とりあえず一つは予約したよ
でもスーツのシワの表現がどうも納得行かなくてねー
無念 Name としあき 13/01/11(金)09:59:52 No.166483934
アーツは売れてるからまあこの程度でいいか
アクトは売り上げイマイチだからもっとやってやるぜ
的な
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:00:43 No.166483990
そもそもシンケンも赤以外が…
姫赤なんてあんなにマジヤバ即完売な雰囲気出しておいて
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:00:56 No.166484004
>ちゃんと読んでるのかな
当たり前だがアンケの結果より自分たちの考えや都合優先なんて商材選択が目立つからな
アキバゴリ押しもそうだし。それにアンケの結果が操作されてる感も酷い
元々出す気満々だったものがタイミングよくTOP3に入ってるとか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:01:12 No.166484023
>アクトは売り上げイマイチだからもっとやってやるぜ
ニュースで記事になるくらい売れたんだけどな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:01:19 No.166484027
赤も黒子付きで普通に余ってるよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:01:54 No.166484066
>どうして同じメーカーでこうも差がつくのかと
担当のやる気の差な気がしないでもない
アクトのが手応えいいのかもね
それにしても戦隊はちょっと酷いが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:02:39 No.166484110
とにかく商品や作品に対するこだわりが感じられないんだよね
こんなのマニアしか買わないんだから手を抜いたらすぐにバレるでしょ
敢えて言わせてもらうと「スタッフの熱意が足りない」って感じw
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:02:39 No.166484111
>姫赤なんてあんなにマジヤバ即完売な雰囲気出しておいて
つい釣られて買ったはいいがやっぱりいらなくて捨て値で売った
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:03:50 No.166484189
>それにしても戦隊はちょっと酷いが
ライダーが最近怪人とか昭和組とか割といい感じなのも増えてきたからなあ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:04:26 No.166484234
>ニュースで記事になるくらい売れたんだけどな
ウルトラでオタ受けした商品って実はあれくらいな気がする
まぁ今はエッグが中心っぽいけどね
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:04:35 No.166484246
>敢えて言わせてもらうと「スタッフの熱意が足りない」って感じw
実際担当者の当たり外れが激しくてなあ。やる気も才能もある担当に当たった商品は
それこそヤバイくらいの良い出来になることもあるが逆もまた然りで落差が激しい
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:05:25 No.166484310
ゴーカイダリンは完全に担当の熱意が空回りしていた
自分が小売の店員だったらあんなの運びたくない…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:05:36 No.166484322
アーツは種類が多いせいもあるんだろうが手抜きが目立ちすぎ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:05:45 No.166484335
確かにライダーは昭和勢はかなり頑張っているよね
スカイはちょっとアレだが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:06:58 No.166484426
>赤も黒子付きで普通に余ってるよ
ぶっちゃけ戦隊なんて1年使ったら即ポイな商品なのに
ちょっとオタ受けがよかったからってシンケンはいける!なんて思ったのが…
プリアーツも似たような病気にかかっていたよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:07:52 No.166484483
>スカイはちょっとアレだが
それでもどうしようもないレベルでもないからな
かなり安定してるわ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:10:48 No.166484690
アーツは売れそうにないものは普通に手抜くよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:11:46 No.166484763
>アーツは売れそうにないものは普通に手抜くよ
確実に売れるものは売れるもので露骨に手抜いてる気がする
ていうかこっちのほうが酷い
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:11:48 No.166484766
強化外骨格零で予想外に売れまくっても
霞出してシリーズ死んだりとか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:12:34 No.166484819
アナアギ→グランドフォーム
同じ作品内でもここまで落差がでるってのがすごい
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:14:02 No.166484924
現行ライダーは手抜きっていうより
精一杯頑張ってアレなんだろうなあって諦観
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:14:47 No.166484978
>強化外骨格零で予想外に売れまくっても
>霞出してシリーズ死んだりとか
あれにトドメを刺したのは別ブランドだけどマンリア覚悟の爆死のせいもあるかなあ
あんなの第一報からみんなアーツで十分、イラネーっていってたのに
1回売れると同じ商材を死ぬまでゴリ押すのが盤台の悪い癖
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:15:57 No.166485061
放送中に出る事が通例になったディケイドから今にいたるまでずーっと主役アーツは出来が悪い
噂では現行のライダーは外部原型師を使わず
社内だけで開発済ませるって話
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:17:32 No.166485184
そりゃあ「新ライダー」は極秘条項だからな
外部委託なぞできんだろうよ

という想像による最大限の譲歩擁護
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:18:26 No.166485251
ウィザードの頭のでかさは誰か突っ込まなかったのか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:19:27 No.166485315
『映画試写会で初めてこのギミック見ました!すごい!』
って言っちゃうくらい資料もらえないコレクター()事業部だから
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:19:40 No.166485332
頭でかいっつーか上半身小さい
フォーゼもそうだったけど何故か子供体型にしてるんだよな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:19:44 No.166485343
ネジむき出し、指はカクカクな光るウィザードの方が劇中イメージそのままって…
まぁアーツ担当は窓際族だから根本的に開発力ないんだろう
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:20:20 No.166485389
>強化外骨格零で予想外に売れまくっても
>霞出してシリーズ死んだりとか
担当は熱意あったのに空回りというか展開的には零で終わりっちゃ終わりだったよね
エクゾスカル連載してる今ならもうちょい変わったかな?
雷電とか出るぐらいで他は出ないか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:21:59 No.166485502
零、雷電、普及型でも出してあとはWEB限で霞にしとけばよかった
今だったらエグゾ版でもうちっと頑張れそうなんだけどな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:22:52 No.166485581
少なくとも霞は元ネタ知らなくても呼び込めるデザインではないな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:25:42 No.166485802
>1回売れると同じ商材を死ぬまでゴリ押すのが盤台の悪い癖
タイバニが現在進行中でなってますな
12PMとか大きいだけでアーツと大差ねぇし
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:26:23 No.166485861
今日は珍しく総叩きスレなんだな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:27:07 No.166485910
デカいタイガーとイタッシャーは限りなく近いところにいると思う
一年前は「アキバ」「タイバニ」ってだけで商品企画が通りやすくなってた時代だったんだろうな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:28:05 No.166485983
まあイタッシャーは本家じゃ通らないアニメ系リアルロボ風味ってのもあったんじゃないかな
1万ちょいなら買うかな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:28:12 No.166485991
また売れなかったのを客のせいにするクズ的思考な会社だな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:28:31 No.166486012
全部滑ってるアキバとタイバニじゃ全然事情が違うと思うが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:29:12 No.166486060
12PMは現状だとそのままコンテンツ自体がフェードアウトって雰囲気しかないな
C3-POが海外でバカ売れしたりすればそちらに活路を見出す手もあるが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:29:51 No.166486116
12PMもシリーズ続くか怪しいな
タイガーは売れてるのだろうか
もうアキバレッドなんて確実に出さんだろう
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:30:08 No.166486134
アキバは放送中は本当に盛り上がったんだぜ…!放送中は…!
正直あの時点でオタが騒ぐだけ騒いでいざ商品化されたらポイってパターンだと踏んでたが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:30:15 No.166486143
>12PM
悪くないけど価格相応のものを期待してると肩透かしだなあれは
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:00 No.166486200
滑りっぷりでは相当なもんだが話題にもならないアクセルなんちゃら
なんであんなどっかで見たようなイモくさいのを各社こぞって商品化したのか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:13 No.166486215


ブレドランさん&ブラジラさん待ってるよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:16 No.166486219
>12PMは現状だとそのままコンテンツ自体がフェードアウトって雰囲気しかないな
おじさんとタイガーがどこまで売れるかね
C3POが頑張ってもダメになりそうでな…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:23 No.166486228
>11PM
思い出した…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:28 No.166486237
自分がアキバファンだから擁護する訳じゃないが
アキバ関連は物自体は凄く良く出来ていると思うんだよ
アーツもMMZもイタッシャーも
売れなかったのは出来の良し悪しではなく単に需要が無かっただけだと
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:31:31 No.166486242
金出さない層に受けたのがアキバの悲劇やな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:32:34 No.166486316
気にはなってたが無料放送とか見そこねてそのままだわアキバ
どうせ自社プロデュースなんだから
高額商品に合わせて一挙放送とかやればいいのに
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:32:58 No.166486353
>滑りっぷりでは相当なもんだが話題にもならないアクセルなんちゃら
元ネタ知らないとまず買わないだろあれ
普通にかっこ悪い
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:33:31 No.166486388
12PMはRAH買ってる層にはどんな印象なんだろな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:34:31 No.166486471
一挙放送したってイタッシャーに目立った活躍あったの第7話ぐらいだしな…
ズキューンの宣伝にはなるだろうけど
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:35:42 No.166486581
ぶっちゃけ中途半端なレジェンド登場とかいらねーか
青や黄がひたすらセクハラされまくる内容で良かった
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:36:06 No.166486614
そういやプレバン限定の龍騎アドベントカードアーカイブスを買った人対象のアンケートってのがメールで来たから
ついでに12PMでスケバン刑事シリーズを出してくれとお願いしたわ
当時B-CLUBのドールが出ていたくらいだしね
ホットトイズ並のクオリティの風間三姉妹とか見てみたいじゃないか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:36:17 No.166486635
俺店頭でアーツアキバレッド買ったのに
尼の投げっぷり何なんだよ・・・
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:36:34 No.166486656
無理にアーツが乗れる車としてあんなデカブツ出すより
昔懐かしい戦隊ロボらしいロボにした方がよかったんじゃね
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:38:04 No.166486786
>無理にアーツが乗れる車としてあんなデカブツ出すより
>昔懐かしい戦隊ロボらしいロボにした方がよかったんじゃね
やっぱり痛車要素は外せなかったんだろうなー
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:38:21 No.166486804
だからアーツありきで本家がやらんようなロボつったらああなるんじゃない
愛國戦隊みたいないかにもパロディくさいチープなきぐるみロボにしても失笑されそうだし
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:38:34 No.166486823
>ホットトイズ並のクオリティ
なぜそれを盤台に期待するんだ…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:39:38 No.166486931
バンダイの高額アイテムは高いけど
かといって値段なりに高級な作りでもないからな…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:40:08 No.166486979
>ホットトイズ並のクオリティ
言っちゃ悪いが実写ものの俳優のやつ出てすらいないのによくそんな期待が持てるな・・・
ましてやバンダイなのに
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:40:27 No.166487003
>愛國戦隊みたいないかにもパロディくさいチープなきぐるみロボにしても失笑されそうだし
むしろアキバならそれでいい
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:40:53 No.166487036
戦隊は勿論、ライダーも大友の人気下がってきてるから
特撮アーツは縮小して、アニメ系で売っていくんだろうな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:41:30 No.166487076
>むしろアキバならそれでいい
番組的にはそれでいいけど
ロボ超でしょっぱいのが出たんだろうな…
…価格帯的にそっちのがダメージは少なかったか
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:42:20 No.166487155
だって今の転売屋のトレンドがロボ魂の懐かしロボだもん
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:42:49 No.166487198
>特撮アーツは縮小して、アニメ系で売っていくんだろうな
光牙『まかせろ!』

…90年台後半からのアニメ・ゲーム世代は
今のオタクより更に金出さないぞ~
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:45:06 No.166487385
>ロボ超でしょっぱいのが出たんだろうな…
ズキューーンだの出すノリなんだから普通にDXぽいの出してたんじゃない
ただし妙に扱いにくいような
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:45:43 No.166487449
Dアーツがいまんところそこ狙いなんだろうけど>90年台後半
メダロットもデジモンもコケて
一番元気なのがまさかのペルソナって時点でもぅ…
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:46:14 No.166487493
合金たっぷりで棒立ちでパンチ発射ギミックのある戦隊ロボは久々に欲しいかもしれない
なんかしら変形合体もしてほしいが
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:46:30 No.166487523
>>>ホットトイズ並のクオリティ
>>なぜそれを盤台に期待するんだ…
>言っちゃ悪いが実写ものの俳優のやつ出てすらいないのによくそんな期待が持てるな・・・
>ましてやバンダイなのに
1/6サイズならホットトイズのクオリティを超える物を出す!
むしろそれくらいの意気込みで取り掛からないと12PMというコンテンツ自体が消滅しちゃうと思うんだよ
俺たちだってやれば出来るんだぞって所をバンダイさんにも見せて欲しいんだよね
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:46:54 No.166487545
イッタッシャ―のデザイン自体微妙だから、買わなかった
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:47:44 No.166487624
>一番元気なのがまさかのペルソナって時点でもぅ…
SDガンダムの高額フィギュアもウェブ限専門になるし
たいして商売になる客層じゃないんじゃ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:48:06 No.166487652
>俺たちだってやれば出来るんだぞって所をバンダイさんにも見せて欲しいんだよね
どうしても、というなら盤台内部で無駄に頑張らず素直に松ちゃん作ったとこに丸投げするべきだな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:50:06 No.166487837
SDガンダムとか低価格さ集めやすさがウリだったものを
全塗装で数千円する商品にしても誰も食いつかないよ
ワタルの竜王丸はヒットしたけどアレも龍神丸の不振からの再スタートだし
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:51:10 No.166487926
フィギュアーツ聖闘士星矢Ωの続報がなくて悲しいよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:52:07 No.166488020
アーツ光牙はバンダイの生身キャラにしちゃかなりよさげだね
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:52:10 No.166488025
レジェンドBBは上手くいってほしいね
まさしくアレくらいの手頃で発展性があるやつを待ってたんだ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:52:59 No.166488100
LBBもよく投げ売られてるけどまあ続いてくれればなんでもいい
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:54:05 No.166488190
SDXも騎士ガンダム関係で終わっちゃいそうだな
ちょっと展開したGアームズももうやらなさそうだし
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:55:29 No.166488314
ロボバイオまだかな
早く出して安心させてくれ
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:56:01 No.166488365
元々本家が子供には敷居が高いからって事で
親しみやすいデザインに仕立て直したのがSDだったのに…
今やいい年した大人ばかりが食いつくという歪んだ構造に
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:57:57 No.166488547
>元々本家が子供には敷居が高いからって事で
>親しみやすいデザインに仕立て直したのがSDだったのに…
子供向けにやったブカブカがスベって方向転換してたしね
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:58:49 No.166488620
Vガンの頃に「せっかく復活した本家のショバ荒らしかねないから」って冷遇して自分で滅ぼしかけたしな
無念 Name としあき 13/01/11(金)10:59:51 No.166488690
>元々本家が子供には敷居が高いからって事で
>親しみやすいデザインに仕立て直したのがSDだったのに…
>今やいい年した大人ばかりが食いつくという歪んだ構造に
今はカードゲームやTVゲームが主流だから仕方ないっちゃ仕方ないよなあ
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:01:16 No.166488812
デフォライドと
エウレカとかマクロスで売りだしたデフォメカも見事に死んだしな
売れればねんどろいどみたいな長寿シリーズにもなれるんだろうが
基本カッコイイが主体のキャラでSDは不向きだと思うよ
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:03:17 No.166488982


エウレカなんて先に出したせいで
最初で最後の合体変形グレンラガンの立体が……
つかバルキリーは売れたんだから、こいつだけ再販とかバリエやってればよかったんじゃい
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:04:07 No.166489066
>基本カッコイイが主体のキャラでSDは不向きだと思うよ
まっ先にちびアーツのタトバが目に浮かんでしまった
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:04:31 No.166489109
エウレカも最初はポストエヴァを公言して
なんか色々商品出してたな…
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:05:27 No.166489203
昔のコンパチヒーロー全盛期は
昭和ライダーやウルトラがSDにしてもどこか愛嬌のあるデザインしてたのが
大きかったのかもしれんね
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:15:46 No.166490024
パワードスーツのウルトラマン出して欲しいな、なんとなくコミック買ったらすごいかっこよくて気に入った
出るならウルトラだしアクトだろうけど
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:25:31 No.166490836
超闘士激伝か
アーツかなんかの参考展示はしてたんだけどね
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:40:01 No.166492230


>超闘士激伝か
>アーツかなんかの参考展示はしてたんだけどね
そっちも欲しいけど、俺が言ったのはこっちなんよ
初代マンと並べたいぜ
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:41:22 No.166492370
>メダロットもデジモンもコケて
>一番元気なのがまさかのペルソナって時点でもぅ…
メダロットはすぐに店頭から消えたと思ったけど
つーか主役2機以外の票が割れるんだよな
無念 Name としあき 13/01/11(金)11:42:35 No.166492502
>そっちも欲しいけど、俺が言ったのはこっちなんよ
>初代マンと並べたいぜ
どうせならヒーローマスクと島本のヒーローカンパニーの面々が欲しい
無念 Name としあき 13/01/11(金)12:33:37 No.166497718
うーん
尼のイタッシャーが急に消えたのが気になるなぁ
無念 Name としあき 13/01/11(金)12:39:03 No.166498352
アキバはゴーカイの設定とは逆に
変身後のキャラがゲスト出演出来るんだから
メタネタとかやらずに毎回歴代戦隊キャラ出て来る話で良かったのにな
痛車売るより歴代レッド発売した方が確実に売れたろうに
無念 Name としあき 13/01/11(金)13:15:19 No.166502127
>メタネタとかやらずに毎回歴代戦隊キャラ出て来る話で良かったのにな
非公認(笑)ってところがまたわざとらしいオタ臭がして面白いでしょ?
みたいなあざとさを狙ってたんだろうからなあ
無念 Name としあき 13/01/11(金)15:48:54 No.166517650
アキバはあれはあれで面白かったしまたなんか展開ないんかな
無念 Name としあき 13/01/11(金)15:59:28 No.166518731
痛車は店頭で見ると凄えと思えるな
1万円くらいなら普通に欲しいぞ






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Ansem

Author:Ansem
茨城でフィギュア専門店の開店を夢見ています



アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバーLite
サーバー・レンタルサーバー
ブログ

FC2コンテンツマーケット
ショッピングカート





ブログ登録・検索 Blog Entry
検索エンジン サイト登録宣伝無料AUL






検索フォーム
 
QRコード
QR


















































Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。