スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可動範囲的にこれが精一杯なのか



無念 Name としあき 13/01/03(木)08:50:09 No.164932327
可動フィギュアよろずスレ
撮るなり語るなり


無念 Name としあき 13/01/03(木)08:51:19 No.164932400
何この脱力感
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:52:17 No.164932467
なんだか力が感じられないキックだな



無念 Name としあき 13/01/03(木)08:52:49 No.164932498
500円くらいとみた

無念 Name としあき 13/01/03(木)08:53:14 No.164932527
リボルテックの新作はライジングのバットモービルらしいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:54:37 No.164932607
可動範囲的にこれが精一杯なのか
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:54:54 No.164932627
>リボルテックの新作はライジングのバットモービルらしいな
乗り物を出してどうするんだ?
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:55:00 No.164932632
スクエニは版権囲うのやめるかまともな下請けに出してくだち(春麗の膝関節を見ながら)
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:55:11 No.164932643
>リボルテックの新作はライジングのバットモービルらしいな
乗せられるくらいとまでは言わんが
通常リボと同サイズにしても罰は当たらないと思うの
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:55:41 No.164932669
>可動範囲的にこれが精一杯なのか
多分スレ画を撮った奴のセンスの問題
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:56:06 No.164932692
まさかのリボミニチュアバットマン付属
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:56:09 No.164932696
バットモービルでミニリボ復活するとみたね
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:57:53 No.164932802


>乗り物を出してどうするんだ?
ごめん・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:58:01 No.164932813
スレ画はなんかこう…
面白い
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:59:00 No.164932884
ミニミスターみたいな感じでバットマン作ればいいんじゃないだろうか
アメトイの主流はあのくらいの3.75インチが主流なんだし
無念 Name としあき 13/01/03(木)08:59:26 No.164932906
腰をひねって写真撮る角度を変えれば良くなるはず
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:01:58 No.164933068
素材は良いから写真撮るのが上手い人がやれば多分よくなる
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:02:00 No.164933069


リボバットモービル発売と聞いて
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:03:11 No.164933138


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:04:07 No.164933194


昔ドンキで999円で買った
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:04:42 No.164933241


前輪のとこのリボ球からすると
結構デカいんじゃないか
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:05:26 No.164933287
>スクエニは版権囲うのやめるかまともな下請けに出してくだち(春麗の膝関節を見ながら)
プレアツ改のDDFFがスコールクラウドガブラスで終わったのは許されざるよ本当に
1~6のキャラも立体化して欲しかったのにな……
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:07:11 No.164933401
>前輪のとこのリボ球からすると
>結構デカいんじゃないか
その前にわかりやすい対比の塗料ビンがあるじゃねぇか
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:07:32 No.164933425
個人的に小さいアクションフィギュアとビークル等の組み合わせはスペース的に大歓迎
バンダイ食玩も小型アクションフィギュアが充実してきたね
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:07:32 No.164933426
わりとちんまいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:07:33 No.164933428
>昔ドンキで999円で買った
デカイやつ?
違うか
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:07:48 No.164933452
このバットモービルってリボの人間キャラ乗せられる?
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:08:08 No.164933474
>その前にわかりやすい対比の塗料ビンがあるじゃねぇか
ほんとだ
小さいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:08:17 No.164933483


>デカイやつ?
これくらい
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:09:53 No.164933603
ビンが遠くにあるからよく分からないけど
TFのボイジャークラスくらい?
人形を乗せるとなると相当小さくなる気が
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:11:00 No.164933690
>これくらい
あぁムビリアか
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:11:24 No.164933717
>TFのボイジャークラスくらい?
スカウトか精々デラックスくらいと思うよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:11:42 No.164933743
>このバットモービルってリボの人間キャラ乗せられる?
出てるリボルテックでは乗りそうなサイズのキャラはいなそうだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:14:11 No.164933923
人形は搭乗ポーズで固定で
バットポッドとかのギミック再現優先かもしれないな
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:15:47 No.164934014
今出回ってるトランスフォーマーの乗り物+フィギュアくらいが妥当
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:18:58 No.164934247


こっちじゃないジョーカーさんだったら・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:21:00 No.164934402
ジョイントアクションのエヴァ買いに行きたいが
雪スゴイ上に入荷してるかどうかわからないのが困る
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:22:20 No.164934484


ざくの親子
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:26:14 No.164934751


これがちょっと気になってるんだけど
買った人いない?
要は針金人形なんだけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:29:46 No.164935009


久し振りに動かしてみたら腕とか足とか外れまくって四苦八苦
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:32:13 No.164935202


今年の初可動フィギュア
このシリーズは食玩だけど出来が安定してて好きだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:35:52 No.164935480
そういや福袋買った?
無念 Name としあき 13/01/03(木)09:49:30 No.164936493
今年最初のアクションフィギュアは両津かなぁ?
来月にはキン肉マンも来るしジャンプオールスターが着々と揃ってきてる
あとは桜木と冴羽が1/12可動フィギュアで出たらなぁ……
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:00:37 No.164937322
>そういや福袋買った?
ねんどろとかちびアーツもアクショントイに含まれるらしいので買ってない
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:11:22 No.164938234


乗り物いいよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:13:22 No.164938409


>>乗り物を出してどうするんだ?
>ごめん・・・
即コネクトした俺・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:15:18 No.164938603
メーサー車は分割穴だらけでアッセンブル向けなんだよな
全然気付かれてないけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:16:31 No.164938731
ライジング版っていうから迷彩のバットモービルかと思ったら黒いのかよ
ライジング版じゃねーじゃん
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:18:45 No.164938956
ライジングっていう話は何だったんだろうな
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:19:00 No.164938977
タンブラーだけ出してどうしろって言うんだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:19:20 No.164939007
1/12のバットポッドが欲しかったわ
マテルのやつくらいしかないし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:19:31 No.164939024
このズレッぷりが海洋堂らしいじゃん
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:19:57 No.164939060
>タンブラーだけ出してどうしろって言うんだろう
トランスフォーマー的な感じで組み替えて人型にするよろし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:20:51 No.164939161
アイアンマンばっかだして
「経営厳しいから売れるのしか出せないのかなぁ」と甘やかしてたら
調子に乗ってきたからふざけんじゃねえって気分なんだが
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:21:38 No.164939236
黒いタンブラーはダークナイトでジョーカーにブッ壊されちゃったもんな
ライジング版なら迷彩じゃないとおかしいよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:24:13 No.164939497
組み換えで同スケールのバットポッドが作れて
固定でもいいからそれに乗れるバットマンも付いてたら欲しいかも
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:24:25 No.164939514
あ、こりゃライジングのバットマン出ないな
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:25:40 No.164939628
つかタンブラーって既にたくさん立体化されてるよね
何故今更タンブラーなんだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:26:23 No.164939717
一番最近買ったのはこれ
食玩なのによく動いて満足度高いわ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:26:38 No.164939745


画像忘れた
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:27:43 No.164939844
>つかタンブラーって既にたくさん立体化されてるよね
>何故今更タンブラーなんだろ
その理屈で言えばアイアンマンもだけどな
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:28:53 No.164939972
アイアンマンはアベンジャーズやらアイアンマン3やらで今一番ホットなアメコミヒーローやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:30:08 No.164940106
>何故今更タンブラーなんだろ
それに限らず今金もってそうな世代に向けた商品はいくらでもでてますやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:30:47 No.164940168
>アイアンマンはアベンジャーズやらアイアンマン3やらで今一番ホットなアメコミヒーローやん
ライジング無視してアメコミオタで対立構造作るつもりか
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:31:09 No.164940201
それよりとっつぁんまだ?
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:31:42 No.164940250
>アイアンマンはアベンジャーズやらアイアンマン3やらで今一番ホットなアメコミヒーローやん
http://marvelousnews.com/index.php?catid=252&itemid=15628
・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:32:14 No.164940310
リボはもうモンハン出さないん?
ティガレックスとベリオロス待ってるんだが
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:32:17 No.164940317
センムの写真はテストショットだから
迷彩やるなら塗装を施すことになるだろうさ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:32:30 No.164940344
>それに限らず今金もってそうな世代に向けた商品はいくらでもでてますやん
タンブラーはそんなに古いもんじゃないけどね
むしろバットモービルとしては最新型だからなぁ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:34:55 No.164940582
昔の流線形なバットモービルの方が好きだった
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:34:56 No.164940587
企画してすぐに商品出せるわけじゃないから結果的に今更なタイミングになることは珍しいことじゃない
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:35:02 No.164940600
タンブラーの立体って高い奴とあとプラモデルくらいしかなくない?
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:35:34 No.164940646
スイッチ押すとバットポッドが飛び出したりしたらいいのに
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:35:49 No.164940667
>タンブラーの立体って高い奴とあとプラモデルくらいしかなくない?
ミニカーとかあるで
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:36:04 No.164940689
>企画してすぐに商品出せるわけじゃないから結果的に今更なタイミングになることは珍しいことじゃない
黒いタンブラーに関しては半年後とかそんなレベルじゃないけどな
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:36:29 No.164940729
バットモービルはどんどんごちゃごちゃしてって原形とどめなくなってきてるからなあ
リアリティとやらを追求した結果なのかもしれないが
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:37:34 No.164940842
>タンブラーの立体って高い奴とあとプラモデルくらいしかなくない?
・ラジコン
・各種ミニカー
・アメトイ
特にミニカーは腐るほど出てますよ
リアルなのからチープなのまで
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:37:48 No.164940863
>黒いタンブラーに関しては半年後とかそんなレベルじゃないけどな
必ずしも半年後に出せるわけでもないけどね
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:38:03 No.164940889


これ買ったら並べたくなって買うかもしれない
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:38:21 No.164940917


リボってすげぇと改めて思った
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:41:29 No.164941261
>必ずしも半年後に出せるわけでもないけどね
でも何年越しの企画ってワケでもないんだろ?
バットマンビギンズやダークナイトが公開されてからもう何年も経ってて
既に散々立体化されてきたタンブラーをこのタイミングで出すんだから
「今更かよ」って感想は無理もないと思うけどなぁ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:41:40 No.164941283
>リボってすげぇと改めて思った
いや、意外とシルエットが雑だから!
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:43:05 No.164941446
>でも何年越しの企画ってワケでもないんだろ?
海外版権だからその可能性もなくはないがどっちにせよそれは関係者にしかわからんな
ついでに言えば今更といわれること自体は否定してないだろう
珍しくないといってるだけで
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:43:13 No.164941467
>いや、意外とシルエットが雑だから!
誰も影なんてみねぇよ
太陽の先にあるのは
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:43:15 No.164941472
ダークナイト公開時に発表してたらまだ食い付きも良かっただろうにとは思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:43:51 No.164941535
>リボってすげぇと改めて思った
正直何が凄いのかその画像貼られただけじゃ全然伝わってこない
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:44:05 No.164941559
ダークナイト公開後に出たのがビギンズバットマンって時点でやっぱずれてる
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:44:39 No.164941645
>正直何が凄いのかその画像貼られただけじゃ全然伝わってこない
マジで?
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:45:07 No.164941699
>海外版権だからその可能性もなくはないがどっちにせよそれは関係者にしかわからんな
>ついでに言えば今更といわれること自体は否定してないだろう
>珍しくないといってるだけで
海外版権でも早いタイミングでリリースしてるメーカーもあるからなぁ
諸事情は知らんがホント今更過ぎる発表で肩透かしを食らったわ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:45:08 No.164941704
そろそろテレビでライジングやる頃だからちょうどいいだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:45:11 No.164941711
>ダークナイト公開後に出たのがビギンズバットマンって時点でやっぱずれてる
それは遅れに遅れてそれならいっそ旧作見返す機会のあるタイミングで出そうと思っただけじゃないの
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:46:02 No.164941814
アメトイとかで映画の時からグッズ集める程好きなら
リボでいつ出たって買うだろうし
そうでない人は別に買わないし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:46:20 No.164941854
>海外版権だからその可能性もなくはないがどっちにせよそれは関係者にしかわからんな
監修とか連絡の優先順位で同じ時期に企画しても発売までに天地ほどの差ができるのは有名な話
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:46:34 No.164941882
>ダークナイト公開後に出たのがビギンズバットマンって時点でやっぱずれてる
いやビギンズのスーツでも登場してるからそれはちょっと
確かに新コスの方が欲しかったけども
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:46:38 No.164941889
>リボってすげぇと改めて思った
それ見てると某しっとの人出て欲しくなる
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:46:44 No.164941902
特リボは妙にTV放送とタイミングが合うよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:47:51 No.164942021
>そろそろテレビでライジングやる頃だからちょうどいいだろう
いやいくら何でもまだ早いし
放送したとしても黒いタンブラーは登場しないよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:47:56 No.164942032
そりゃ流石に合わせてるんだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:48:49 No.164942126
少なくとも企業としても良いタイミングで出したいだろうし
結果的に今更なタイミングになったのにはそれなりの事情があったんでないの
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:49:22 No.164942187
>少なくとも企業としても良いタイミングで出したいだろうし
マーケティングはしない!
ってドヤ顔で言う会社なので
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:49:59 No.164942268
立体の少ないザ・バットに
核爆弾ぶら下げギミックでも付ければウケるだろうに
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:50:12 No.164942299
>マーケティングはしない!
>ってドヤ顔で言う会社なので
流石にそれとこれとは全然話が違うだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:51:00 No.164942382
>特リボは妙にTV放送とタイミングが合うよね
アイアンマンくらいしか思いつかない
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:51:20 No.164942430
>少なくとも企業としても良いタイミングで出したいだろうし
>結果的に今更なタイミングになったのにはそれなりの事情があったんでないの
そんな事情どうでもいいけどな
ライジング版とか言っといて黒いタンブラーをドヤ顔で発表されても
ライジング版じゃないだろ今更これ出すのかよって思うだけだし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:51:40 No.164942457
>リボってすげぇと改めて思った
>それ見てると某しっとの人出て欲しくなる
念レス
顔にペイント施しゃ即しっとマスク
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:52:21 No.164942559
>ライジング版じゃないだろ今更これ出すのかよって思うだけだし
ならそれでいいんでないの
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:52:37 No.164942583
ライジングで乗り物つったらザ・バットだよなぁ
今ならあまり立体化されてないから売れそうなのに
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:53:11 No.164942652
>ライジングで乗り物つったらザ・バットだよなぁ
なんだっけそれ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:53:32 No.164942689
>今ならあまり立体化されてないから売れそうなのに
よくそういうのいるがそんな曖昧な憶測じゃGOサインは出ないだろう
失敗しても誰が責任取ってくれるわけでもないし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:54:45 No.164942819
>ならそれでいいんでないの
まあ個人的には海外版権だから時間かかった説には説得力ないと思うよ
他の海外版権キャラがポンポン出てる時点でタンブラーだけ時間かかる意味が分からんし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:54:47 No.164942823
>ライジング版じゃないだろ今更これ出すのかよって思うだけだし
なんでこんなタイミングで出したんだろって話からここまできてるんだから
その言い方は的外れなんよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:55:16 No.164942878
ちょっとトミカ買ってくる
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:55:54 No.164942961
何で今出すんだろって思う奴は要するに
「映画館で売ってたら買ったかもしれないのに」
レベルだから
気にしなくていいんだよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:56:11 No.164942990
>まあ個人的には海外版権だから時間かかった説には説得力ないと思うよ
>他の海外版権キャラがポンポン出てる時点でタンブラーだけ時間かかる意味が分からんし
説得力のあるなしはともかく何かしらの事情はあるんでないの
それにたいしてそんなの知ったこっちゃないって言うならそれまでの話しだし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:57:25 No.164943142
>よくそういうのいるがそんな曖昧な憶測じゃGOサインは出ないだろう
>失敗しても誰が責任取ってくれるわけでもないし
いくらでも代替え品がある方をわざわざ選ぶメリットって何だろうね
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:57:29 No.164943153
バットマンの話はともかく乗り物に乗ってるキャラはその乗り物も欲しくなるね
専用機とかだとなおさら乗り降りさせたり楽しみたい
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:57:52 No.164943215
時間がかかった原因の一つは隔月でちんたらやってるせいだろう
二番目はラインナップの迷走
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:59:11 No.164943357
>いくらでも代替え品がある方をわざわざ選ぶメリットって何だろうね
ある程度の売り上げが見込めるのは十分なメリットじゃないの?
結果的に自分たちの作ったものが世間の需要に合わなかったり出来が酷いとかで売れなかったりするのは別の話だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)10:59:44 No.164943414
リボタンブラー
表面ザラザラしてるしアンテナはやたら太くて玩具感丸出しでショボいし
あんまり出来が良いとは思えないのが辛いな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:00:10 No.164943465
>いくらでも代替え品がある方をわざわざ選ぶメリットって何だろうね
他所がいっぱい出してるからうちが出してもみんなもう買わないでしょ・・・・
なんて考える商売人がいてたまるか
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:00:34 No.164943510
>表面ザラザラしてるしアンテナはやたら太くて玩具感丸出しでショボいし
テストショットって書いてあるよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:00:36 No.164943515
まあリボは価格相応に雑な仕上がりだしその辺はアクションフィギュアとして遊ぶものと割り切るべき
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:00:56 No.164943556
>ある程度の売り上げが見込めるのは十分なメリットじゃないの?
>結果的に自分たちの作ったものが世間の需要に合わなかったり出来が酷いとかで売れなかったりするのは別の話だし
んでビギンズバットマンは売れたの?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:01:28 No.164943620
>んでビギンズバットマンは売れたの?
>結果的に自分たちの作ったものが世間の需要に合わなかったり出来が酷いとかで売れなかったりするのは別の話だし
人の話聞いてないね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:01:39 No.164943642
代わりがいくらでもある
とはいえ例えば俺はタンブラーの立体は1コも持ってないわけだが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:02:04 No.164943677
>んでビギンズバットマンは売れたの?
誰が答えてくれると思ってんの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:02:15 No.164943702
>テストショットって書いてあるよ

テストショット見た感想だけど?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:02:27 No.164943725
>いくらでも代替え品がある方をわざわざ選ぶメリットって何だろうね
日用品にしたって代替品はいくらでもあるけど似たようなものはいくらでも出してるじゃんか
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:02:39 No.164943749
>テストショット見た感想だけど?
マジかよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:03:14 No.164943822
>日用品にしたって代替品はいくらでもあるけど似たようなものはいくらでも出してるじゃんか
急に日用品の話になった?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:03:28 No.164943852
人気者はたくさん出るんだよ
もういらないなんてことは無いんだよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:03:50 No.164943901
>急に日用品の話になった?
たとえ話や
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:04:50 No.164944008
>代わりがいくらでもある
>とはいえ例えば俺はタンブラーの立体は1コも持ってないわけだが
君はそうかもしれんが本当に欲しい人は既に何かしら買ってるだろうからね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:04:52 No.164944013
>リボタンブラーちょっと擁護がキツイよー
擁護って
今更なタイミングになったのはそれなりの事情があるんだろってだけなのに何をいっとるんだ
タンブラー自体の話なんて全くしてない
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:05:17 No.164944063
>君はそうかもしれんが本当に欲しい人は既に何かしら買ってるだろうからね
そういう人は出たらまた買うんじゃないかな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:05:38 No.164944101
>君はそうかもしれんが本当に欲しい人は既に何かしら買ってるだろうからね
何かしら買ってるからってもういらないとはかぎらないんよ
それこそ君はそうなのかも知れんがね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:06:02 No.164944141
エヴァ初号機やファーストガンダムやスパイダーマンがこの世に何種類あると思ってるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:06:57 No.164944259
>エヴァ初号機やファーストガンダムやスパイダーマンがこの世に何種類あると思ってるんだ
ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:07:17 No.164944297
>今更って言われても仕方ないのに
今更は今更だろ
今更じゃないなんて言ってるわけじゃないんだからいいじゃんか
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:07:36 No.164944330
>知る由もない企業の事情を考慮して擁護するのもなぁ
だから何でこのタイミングでって話からきてるのに擁護だのどうだのおかしな事言ってるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:07:41 No.164944340
>ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
言いながら結局買ってるからな
そういうもんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:05 No.164944377
>今更って言われても仕方ないのに
だからそれ自体は誰も否定してませんやん
ちょっと落ち着きなよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:18 No.164944401
>ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
いや別に
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:18 No.164944403
今出すこと自体を叩いてもしょうがないだろ
ていうか叩く理由も特にないし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:24 No.164944413
>ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
でも売れちゃうんだよねー
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:36 No.164944439
>何かしら買ってるからってもういらないとはかぎらないんよ
>それこそ君はそうなのかも知れんがね
好きなものだからって出る物全部追っかける人の方が少ないと思いますが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:39 No.164944445
>ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
本当にお腹いっぱいなら売れないし出さないよ
つまりそういうことだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:08:58 No.164944483
>今出すこと自体を叩いてもしょうがないだろ
>ていうか叩く理由も特にないし
・隔月で出る数が少ない
・アイアンマン地獄の後やっと出たのがこれ
十分
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:09:16 No.164944526
>今更って言われても仕方ないのに
>知る由もない企業の事情を考慮して擁護するのもなぁ
落ち着いてスレ読み返してみろよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:09:24 No.164944547
>好きなものだからって出る物全部追っかける人の方が少ないと思いますが
出る物全部追っかけるなんて誰も言ってませんがな
何でそう極端なの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:09:25 No.164944548
>好きなものだからって出る物全部追っかける人の方が少ないと思いますが

ますが
じゃねぇよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:09:42 No.164944584
>ソイツらファンの間でももうお腹いっぱいって言われてますね
ファンじゃなくてお前が思ってるんだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:10:02 No.164944616
>好きなものだからって出る物全部追っかける人の方が少ないと思いますが
なあ
どこに出る物全部追っかけるなんてワードが出てきてるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:10:20 No.164944649
今まで買ってない奴はこれでリボルテック買う奴もいるだろうし
今まで買ってるからリボルテックも買う奴もいるだろうし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:10:27 No.164944664
>誰得タンブラーとかイラネって言われても仕方ないもんでも必死こいて汚い言葉で擁護しに来るからな
お前は何を言ってるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:10:35 No.164944682
擁護とか言ってるヤツは一人で何をそんなに頑張ってるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:11:25 No.164944769
今更って言葉自体は誰も否定してないのに何をそんなにムキになって馬鹿の一つ覚えみたいに今さらって繰り返してんだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:11:27 No.164944776
リボルテックだし何かしら他製品には無いギミックとか入れてくるんじゃねェの
もの売るってそういうことだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:12:02 No.164944836
>でも売れちゃうんだよねー
タンブラーをエヴァ初号機や初代ガンダムと同格化してる時点で無理があるよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:12:17 No.164944872
同じ題材だからって全く同じ仕様で出す企業のほうが珍しいしな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:12:42 No.164944926
>リボルテックだし何かしら他製品には無いギミックとか入れてくるんじゃねェの
リボにギミックって鬼門過ぎる
だいたい大砲展開とポッド分離くらいしかなくね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:13:03 No.164944970
なんかよほど悔しかったんだろうか
何に悔しがってるのか今一理解できんが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:13:24 No.164945019
>今更って言葉自体は誰も否定してないのに何をそんなにムキになって馬鹿の一つ覚えみたいに今さらって繰り返してんだろ
君らがムキになってレスしてるのと同じ理由じゃないかな?
馬鹿の一つ覚えもお互い様だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:13:33 No.164945033
>同じ題材だからって全く同じ仕様で出す企業のほうが珍しいしな
サイズ
値段
入手のしやすさ
こんなもんかな?十分じゃね?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:14:16 No.164945120
値段はまだ発表されてねーだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:14:21 No.164945134
>君らがムキになってレスしてるのと同じ理由じゃないかな?
>馬鹿の一つ覚えもお互い様だし
とりあえず人な話はちゃんと聞こうぜ?
だからつっこまれてるんよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:14:42 No.164945189
>だいたい大砲展開とポッド分離くらいしかなくね
プルバックで走る
バットポッドがスプリングで飛び出す
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:15:05 No.164945251
>君らがムキになってレスしてるのと同じ理由じゃないかな?
ムキになるって言うかお前の言ってることがおかしいからそれはおかしいって言われてるだけや
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:15:12 No.164945280
ライジングから出すって言ってて黒いタンブラーなんだからそりゃ叩かれるだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:15:38 No.164945332
>値段はまだ発表されてねーだろ
3500円だろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:15:39 No.164945334
>こんなもんかな?十分じゃね?
ちょっと言ってる意味がわからない
何が十分なんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:16:11 No.164945411
>ムキになるって言うかお前の言ってることがおかしいからそれはおかしいって言われてるだけや
タンブラーをエヴァ初号機や初代ガンダムと同格化してるのはおかしくないの?
おかしいからおかしいって言われてるだけやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:16:15 No.164945418
>ライジングから出すって言ってて黒いタンブラーなんだからそりゃ叩かれるだろ
テストショット言うてるやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:16:25 No.164945450
>こんなもんかな?十分じゃね?
それが全部同じだって前提なら後は他に比較できるものでどれを買うか決めるんじゃないの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:17:06 No.164945534
>タンブラーをエヴァ初号機や初代ガンダムと同格化してるのはおかしくないの?
例え話と同格化をごっちゃにしてるだけですやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:17:37 No.164945595
てかライジング版ってどっかで明記されてるん?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:17:49 No.164945630
つか初代ガンダムもエヴァ初号機も最近は出しても結構ダブついてるよね
Q公開されたのにエヴァ初号機のフィギュアほとんど出ないし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:17:50 No.164945634
教訓
馬鹿には触るな構うな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:18:24 No.164945693
>それが全部同じだって前提なら後は他に比較できるものでどれを買うか決めるんじゃないの
海外のタンブラー買おうと思ったらほとんど通販しかないし・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:18:38 No.164945731
>例え話と同格化をごっちゃにしてるだけですやん
例え話で誤魔化しただけですやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:19:13 No.164945808
>Q公開されたのにエヴァ初号機のフィギュアほとんど出ないし
グッズ全般は相変わらずのペースだし初号機に限定するなら今までだってそう変わらんぞ
そもそもグッズの中で点数多くて売れてるのはキャラフィギュアだし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:19:34 No.164945845
>テストショット言うてるやん
テストショット見た感想だって言うてるやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:20:32 No.164945971
>海外のタンブラー買おうと思ったらほとんど通販しかないし・・・
個人的な買う買わないの基準は知らないがそれだって比較してるって事だろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:21:13 No.164946053
>てかライジング版ってどっかで明記されてるん?
リボルテック追いかけるならフィギュア王は必読だぞ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:21:23 No.164946073
>例え話で誤魔化しただけですやん
例え話に同格化がどうだのおかしな事言い出してるだけですやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:22:31 No.164946193
んでお勧めのアクションフィギュアってなんかある?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:22:49 No.164946223
>…ひょっとすると全レスじゃなくてアメコミ狂信者なのかも
なにそれ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:23:31 No.164946316
>グッズ全般は相変わらずのペースだし初号機に限定するなら今までだってそう変わらんぞ
>そもそもグッズの中で点数多くて売れてるのはキャラフィギュアだし
序や破の時はあんだけ出たエヴァ初号機がQ公開されたっつーのに大人しいもんね
本当に出しゃ売れるなら劇中の活躍とか関係なくポンポン出すだろ
やっぱもう飽きられてるんじゃね?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:23:33 No.164946320
バットマンはむしろアニメ版とかコミック版が欲しいなぁ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:24:16 No.164946406
せっかくだからグリーンランタン出してくれよ
最近ハマったんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:24:49 No.164946478
>例え話に同格化がどうだのおかしな事言い出してるだけですやん
エヴァ初号機や初代ガンダムとタンブラーは同格じゃないから例え話にはならないでしょうに
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:26:06 No.164946642
>エヴァ初号機や初代ガンダムとタンブラーは同格じゃないから例え話にはならないでしょうに
お前の脳内基準なんぞ知らんがなとしか
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:26:35 No.164946710
いや専務はタンブラーに初代ガンダムやエヴァ初号機みたいな可能性を見出したんだよきっと
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:28:02 No.164946863
>お前の脳内基準なんぞ知らんがなとしか
脳内基準っつーか
本当にタンブラーがファーストガンダムやエヴァ初号機みたいな人気や知名度があると思うのかい?
そこまで馬鹿なら話はここで打ち切るけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:29:06 No.164947001
>本当にタンブラーがファーストガンダムやエヴァ初号機みたいな人気や知名度があると思うのかい?
>そこまで馬鹿なら話はここで打ち切るけど
お前が馬鹿なのはわかったからもうここまでにしとけ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:30:02 No.164947114
>エヴァ初号機や初代ガンダムとタンブラーは同格じゃないから例え話にはならないでしょうに
別にガンダムやエヴァがわかりやすいたとえってだけで他にも例はいくらでもあるだろうよ・・・
そんなこともわからないほどなのか
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:01 No.164947250
同格じゃなきゃ比較にならないって
たかが例え話にこんなこと言い出すやつ初めてみた
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:09 No.164947268
ほんとどーでもイイ話は盛り上がるな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:13 No.164947277
ワールドワイドな視点で見ようぜ
アイアンマン>オプティマスコンボイ>タンブラー>>>ガンダム>エヴァ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:35 No.164947306
例え話には限界があるって知らないんだろうか
そもそも例え話にすらなってなかったしなぁ
おかしいからおかしいって言っただけですよ?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:36 No.164947307


>んでお勧めのアクションフィギュアってなんかある?
今なら安いで
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:31:54 No.164947343
正直リボ筋肉マンのほうがよほど今さらだと思うけど予約で売り切れになったり売れてるみたいね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:32:33 No.164947436
新年早々アスペVSキチガイで盛り上がるな
無念 Name としあき 13/01/04(金)19:39:38 No.164932327

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:33:11 No.164947505
>別にガンダムやエヴァがわかりやすいたとえってだけで他にも例はいくらでもあるだろうよ・・・
>そんなこともわからないほどなのか
ガンダムやエヴァほど人気ねーだろ?
タンブラーの話してるのにガンダムやエヴァなら何回出しても売れる!って意味不明ですよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:33:12 No.164947507
>例え話には限界があるって知らないんだろうか
その問題に上げてるタンブラーにしたっていくつも商品でてますやん
世界的な規模でいけばバットマンのほうが知名度上だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:34:03 No.164947625
キャプテンアメリカとソーの手頃なヤツが欲しいなァ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:34:09 No.164947635
>ガンダムやエヴァほど人気ねーだろ?
世界規模でいけばバットマンのほうが圧倒的だよ
一般の知名度もむしろガンダムやエヴァのほうがしたなんでね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:34:46 No.164947704
アベンジャーズみて原作大して知らないのにアイアンマン欲しくなったにわかですまない
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:35:33 No.164947807
むしろよそからたくさん出てるものは
バシっと差別化した何かが無いとゴーサイン出さないんじゃねーかなあの専務は
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:35:36 No.164947813
>その問題に上げてるタンブラーにしたっていくつも商品でてますやん
>世界的な規模でいけばバットマンのほうが知名度上だし
バットマンのバットモービルの中の一つのタンブラーな
しかも黒いのも迷彩もノーラン版の映画2作品にしか出てないしな
ホントすり替えがお上手ですね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:35:47 No.164947837
特リボのスパイダーマンってどうなん?
イイカンジ?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:35:56 No.164947854
>アイアンマン>オプティマスコンボイ>タンブラー>>>ガンダム>エヴァ
話の流れはどうでも良いけどコンボイってそんな上なの!?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:36:34 No.164947926
バットマン=タンブラーって
タンブラーにどんな夢抱いてんだ君らは
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:37:03 No.164947976
>ホントすり替えがお上手ですね
作品単位の話からピンポイントにすり替え点のはそっちじゃね?
人気がどうだのはどうしたの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:37:07 No.164947986
>バットマン=タンブラーって
>タンブラーにどんな夢抱いてんだ君らは
バットマンと言えばタンブラーですやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:37:40 No.164948058
>話の流れはどうでも良いけどコンボイってそんな上なの!?
そりゃワールドワイドに考えればトランスフォーマーは圧倒的だろ
ついでに言えばマクロス(ロボテック)>>>ガンダムにもなると思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:37:57 No.164948090
>バットマンと言えばタンブラーですやん
いやバットマンと言えばジョーカーだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:38:06 No.164948113
>特リボのスパイダーマンってどうなん?
>イイカンジ?
良くも悪くも値段相応
個人的には手軽にハッタリ効いたポーズを楽しむならこれがベストかな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:38:22 No.164948138
俺はスケアクロウが好きだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:38:36 No.164948164
>特リボのスパイダーマンってどうなん?
>イイカンジ?
ヒザがもっと深く曲がったら完璧
って感じ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:38:40 No.164948174
>いやバットマンと言えば電光石火だろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:38:59 No.164948208
>個人的には手軽にハッタリ効いたポーズを楽しむならこれがベストかな
なるほどねー
高いもんじゃないし買ってみるかな
サンキュ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:39:28 No.164948265
ラーズ・アズ・グールとトゥーフェイスも忘れるなよ
ファルコーネは忘れていい
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:39:47 No.164948295
ベインは愛されてるな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:40:11 No.164948334
>いや、意外とシルエットが雑だから!
言っとけば批判できたような気になれる便利な言葉ですね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:41:23 No.164948490
急に静かになった?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:42:01 No.164948559
>急に静かになった?
フィギュアの話しだしたからね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:42:14 No.164948583
アニメみて今さら神姫に手を出そうと思ったら、
ジャンル自体が終わってたでござる
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:42:26 No.164948612


金魚のほうは2つ注文したが届くのは3月か
まだ先が長いな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:42:39 No.164948639
>そりゃワールドワイドに考えればトランスフォーマーは圧倒的だろ
アイアンマンも一過性のものだし総合的に見ればその中じゃ多分TFがトップだろうね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:42:39 No.164948642
むしろ何を騒いでたの?
タンブラーが今更だってのは共通の意見だったみたいなのに
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:43:08 No.164948693
>フィギュアの話しだしたからね
削除されたからでないの
3アウトだし
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:43:32 No.164948755
>金魚のほうは2つ注文したが届くのは3月か
>まだ先が長いな
その画像見てここがリボスレじゃないのを思い出した
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:43:44 No.164948780
>タンブラーが今更だってのは共通の意見だったみたいなのに
そこ誰も否定してないのに否定されたと勘違いした子が騒いでただけ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:44:20 No.164948857
完成前のもの叩く馬鹿やら擁護になってない擁護しか言わないやつやら
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:44:22 No.164948862
>タンブラーが今更だってのは共通の意見だったみたいなのに
今更だがそれがいい
アッセンボー的なギミックたのしみだ
ってのが共通の意見だよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:45:16 No.164949001
>アニメみて今さら神姫に手を出そうと思ったら、
>ジャンル自体が終わってたでござる
アニメやって再販でもするのかと思ったら何もしなかったしよくわからんかったな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:45:43 No.164949058
>そこ誰も否定してないのに否定されたと勘違いした子が騒いでただけ
まだそういう事言うのか
否定したくてたまらなかったくせに
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:45:48 No.164949070
もう触るなよ?誰も触るなよ!?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:46:14 No.164949126
>完成前のもの叩く馬鹿やら擁護になってない擁護しか言わないやつやら
テストショットを批判して何が悪い
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:46:26 No.164949146
>今更だがそれがいい
>アッセンボー的なギミックたのしみだ
>ってのが共通の意見だよね
いや別に?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:46:31 No.164949153


>俺はスケアクロウが好きだ
まさか皆勤するとは思わなかったぜ
中の人含めて素晴らしい
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:46:39 No.164949168
>ジャンル自体が終わってたでござる
終わってはいないんだけど最後の花火を打ち上げた感は半端ない
そして再販もしない
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:46:52 No.164949190


俺はスパイダーマンならいつ何出されてもいいんだけどな
ていうか昔のクラシックシリーズとか今になってオクで集めてるくらいだからな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:47:37 No.164949279
テストショットだから何も意見するなってすげー暴論だよね
今のところテストショット見て語るしかないというのに
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:47:38 No.164949281
ヤマグチでリボルテックスネークが出るようで
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:48:15 No.164949367
>もう触るなよ?誰も触るなよ!?
そういう自分が触ってるんやな
アホやな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:48:31 No.164949396
>ヤマグチでリボルテックスネークが出るようで
高額商品くらいしかなかったからまあ出ればほしいかな
顔の出来にもよるが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:48:43 No.164949411
>終わってはいないんだけど最後の花火を打ち上げた感は半端ない
アムドらなんて日本展開終わった瞬間金型廃棄してんだぜ
海外でそこそこ人気出て玩具欲しいつっても何にもなかったし
あの時金型あったら海外でトライクやディグラーズ、バーストが出た可能性があると思うと・・・・
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:48:49 No.164949428
>テストショットだから何も意見するなってすげー暴論だよね
テストショットみてこの商品ダメだなとか早漏すぎるってだけだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:49:00 No.164949458
いや顔に期待しちゃダメだと思うけどな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:49:32 No.164949522
神姫アニメやって結局プレ値が更新されただけだった
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:49:39 No.164949536
>高額商品くらいしかなかったからまあ出ればほしいかな
プレイアーツのMGS1スネークでおおむね満足だぞ俺
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:50:03 No.164949591
>テストショットみてこの商品ダメだなとか早漏すぎるってだけだろ
テストショット見た限りでの感想だからなにも間違ってませんが?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:50:13 No.164949606
スネークよりバイオのキャラが欲しい
クリスとジル
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:50:25 No.164949626
>アムドらなんて日本展開終わった瞬間金型廃棄してんだぜ
まあ神姫はコナミ絡みとは思えんほど細く長続きしてるな
いつ終わってもおかしくない空気が常に漂ってるが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:50:59 No.164949696
テストショットがショボかったら製品版の出来が心配になるのは当たり前でしょ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:51:07 No.164949711
まあリボ関連で人間の顔に期待しちゃいかんのは過去の商品が証明してるよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:51:10 No.164949721
>まあ神姫はコナミ絡みとは思えんほど細く長続きしてるな
アニメはコナミはほぼ絡んでないけどね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:51:45 No.164949793
>テストショットがショボかったら製品版の出来が心配になるのは当たり前でしょ
テストショットで質感だとか色を気にするのはアホじゃね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:52:09 No.164949836
>アニメはコナミはほぼ絡んでないけどね
商品を売り出すためってわけでもなかったみたいだしほんとなんであのタイミングでアニメ化したのか不思議
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:52:20 No.164949855
神姫はもう新製品は作らないのかな?
リペ以外のほとんどの物が高騰してるよね
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:52:40 No.164949897
むしろテストショットで超絶美麗な奴ほど用心すべきだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:53:04 No.164949942
>テストショットで質感だとか色を気にするのはアホじゃね
全く気にしない奴の方がアホだと思いますが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:53:54 No.164950027
>アニメはコナミはほぼ絡んでないけどね
ていうかなんでむしろ関わらなかったんだろ
アニメがきっかけで欲しくなった客層もいただろうに
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:54:10 No.164950064
>むしろテストショットで超絶美麗な奴ほど用心すべきだろ
ここからどのくらい劣化するだろうって気持ちにはなるが
テストショットからして期待できないのもそれはそれでイヤ
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:54:23 No.164950095
上で貼られてるタンブラーは製品見本じゃなくまだ原型を作ってる途中なんじゃないの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:55:24 No.164950203
>まあリボ関連で人間の顔に期待しちゃいかんのは過去の商品が証明してるよね
アーツ、figmaも男キャラの顔は期待できないから可動のいいリボルテックで欲しいがな
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:55:54 No.164950273
>全く気にしない奴の方がアホだと思いますが
分かりやすく言うと
ガンプラのテストショットで
「形成色が全然違うじゃねーか!」
って言ってるようなものだと思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:56:20 No.164950321
可動良いか?
ヤマグチフィギュアは昔から扱いにくくてしゃーないんだが
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:56:31 No.164950342
煽りたいだけの馬鹿になんでそこまで付き合うの
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:57:29 No.164950470


ガンヴァレル楽しみだわー
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:58:16 No.164950563
>ガンヴァレル楽しみだわー
気のせいかもとより太ももが艶かしい
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:58:40 No.164950610


リボだから顔がダメってわけではないと思うが
原型師と量産屋と運次第じゃね?
無念 Name としあき 13/01/03(木)11:59:02 No.164950665
>ヤマグチフィギュアは昔から扱いにくくてしゃーないんだが
可動が良いのと扱いにくいかやすいかはまた別でな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:00:21 No.164950804
>リボだから顔がダメってわけではないと思うが
それも正直馬面過ぎて微妙
顔以外はいいんだが
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:00:22 No.164950806
>可動良いか?
抜群だと思うよ
figmaガッツと豊久弄ったら余計に
おっと対立煽りじゃないんで弁明しとくとfigmaは日常的なポーズは決まると思ってる
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:00:38 No.164950839
テストとか以前に
リボでタンブラーをチョイスするのがありえん
毎月出てた元気な頃ならともかく息も絶え絶えの今でとか…
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:00:56 No.164950878
しつこいなあ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:01:52 No.164950981
リボは独特すぎて弄りにくい
って言ったらセンスが無いだけだ、って言われるけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:02:17 No.164951035
リボは初期のは良かったがここ数年のはダメ
リボジョイントが目立ち過ぎだし、全体的にフニャフニャしてる
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:02:25 No.164951050
>それも正直馬面過ぎて微妙
キン肉マン、ルパン1stは?
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:02:27 No.164951056
>分かりやすく言うと
>ガンプラのテストショットで
>「形成色が全然違うじゃねーか!」
>って言ってるようなものだと思う
次はガンプラか
例え話が好きですね
タンブラーは現時点では何も期待できないのは事実だと思いますが
表面がザラザラなのと野暮ったいアンテナが改善される保証があるわけでもなし
つーか公開されたテストショットを見た感想を述べて何が悪いのよ?
ガンプラはテストショットは全部別物だってそんなの皆知ってますよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:02:45 No.164951090
>リボは独特すぎて弄りにくい
癖が強いのは周知の事実だし合う合わないはあるんでないの?
それと可動範囲の広さについての評価は別だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:03:24 No.164951172
すっかりリボスレに
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:04:02 No.164951236
リボスレスーパーリンク
http://may.2chan.net/b/res/164950861.htm
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:04:20 No.164951268
>キン肉マン、ルパン1stは?
ルパンはリボの中じゃ奇跡的に似てる部類だと思うし
筋肉マンは出てみないとわからんけど見る限りは良いんでね?
ただそれでスネークの顔の出来の保障するには無理があると思うが
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:04:42 No.164951307
リボの一番ダメなのはリボ球だと思うわ
ヘタらないってのが売りだったけど、今じゃバンダイ商品では関節ヘタるのなんてほぼ無いからな
ただでかくて不格好な関節にになってると思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:04:54 No.164951329
むしろ昔のリボのがおもちゃ感し過ぎてて買わなかった俺からすると
最近のリボはなかなか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:04:57 No.164951340
可動範囲は拾いがクセ強いし見た目をかなり犠牲にしてるし一長一短よね
アクションフィギュアは動いてナンボだからリボは好きだけど
素材が柔らかめなのと製品版の造形や塗装の精度が低いのは改善してほしいところ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:06:51 No.164951570
リボの文句が言いたいだけならリボスレいくか
直接海洋堂に言えよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:07:41 No.164951679
山口式は可動ポイントを増やすと途端に弄り辛くなるからなぁ
昔の適当に弄るだけで格好良いポーズがバシバシ決まる方が好きだったかも
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:07:55 No.164951697
それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
あるいはもう買った?
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:08:23 No.164951755
アクションフィギュアスレなのにタンブラーの話題出した奴が悪いな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:08:46 No.164951797
>リボの文句が言いたいだけならリボスレいくか
リボの話したいだけなら
の間違いだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:09:40 No.164951900
>タンブラーは現時点では何の期待もできない
ここが突っ込みどころか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:10:02 No.164951936
リボはサキエルのスタンドが付いてた初号機を買って、ガッカリして以降買って無いな
最初に出た初号機は凄い良かったのに、なんかダメな方向に進化しちゃったなって印象だった
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:10:28 No.164951988
最近のアクションフィギュアって尻まで妙にエロいね
昔は一番相性悪い部分だったのに
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:10:36 No.164951998
>それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
>あるいはもう買った?
今年は食玩とか以外はまだ何も発売してない気が・・
去年出た奴なら超像可動の岸辺露伴ブラックバージョン買ってきたよ
今朝万代に行ったらそこそこの値段で置いてあったのでつい買っちゃった
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:10:48 No.164952014


>それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
昨日ヘルメタル買ったよ
昔アニメで見たねよりかなり格好良いように感じる
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:11:11 No.164952054
>ここが突っ込みどころか
いつまで絡んでるんだお前も
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:11:17 No.164952063
>それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
上でもかいたけどアーツの両津だな
両津の出来を見てから部長の購入を検討したいけど
サンプル時点で激しく顔がコレジャナイ&可動分割が下手でなぁ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:11:24 No.164952078
去年はバンダイ商品しか買って無いや
アーツとロボ魂だけで良作がバンバン出るから他のが買えない
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:11:34 No.164952096
今更だけどリボルテックヴァッシュ出来良かったんだな
買っとけば良かった
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:12:06 No.164952159
>最近のアクションフィギュアって尻まで妙にエロいね
響やいのりか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:12:51 No.164952248
>いつまで絡んでるんだお前も
アホだから引くに引けないんだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:13:48 No.164952342
クォスモォスッ!は武器屋のプラモもエロかった
動いてエロいフィギュアが増えてもうたまらんよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:14:49 No.164952470
>それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
>あるいはもう買った?
アーツの桜島一号かな
去年買いすぎたんで今年は少しペース落とさないと場所も資金も厳しくなってしまう
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:14:59 No.164952484


サムライプレデター買ってきたよ
格好良くて満足してる
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:15:05 No.164952496
ロックマンはサイズが小さいからかラッシュやメットールまでついててめっちゃ楽しい
可動も大事だけどやっぱ単体より複数からめるの楽しい
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:15:36 No.164952557
>最初に出た初号機は凄い良かったのに、なんだかダメな方向に進化しちゃったなって感じ
リボの新しいエヴァって評価が2分してるんだな
一方じゃ絶賛され一方じゃ批判されてるし面白い
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:16:50 No.164952706
ロックマンXは打ち止めっぽくて悲しいぜ
まあゼロver.2が出ただけでも良しとするか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:18:26 No.164952877
なんだかんだで可動フィギュアはバンダイが頭一つ抜けてるな
動かしててストレス少ないし、楽しいわ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:19:53 No.164953024
>それでとしあきは今年初のアクションフィギュアは何にするか決まってるの?
>あるいはもう買った?
今年開封したバスコ&サリーはいいものだったわ
惜しむらくは武器の保持力が相変わらず残念なことぐらいか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:20:56 No.164953129
>なんだかんだで可動フィギュアはバンダイが頭一つ抜けてるな
figmaだろ
バンダイは顔が駄目だし緩くなりやすい
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:21:24 No.164953189
そういえばアーツのブルーバスター届くんだった
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:22:19 No.164953294
ヴァリアブルアクションで光武が出るらしいからそれが今年初になりそう
今年中に出ればだけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:23:08 No.164953392
ネイキッドジェフティもうすぐか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:23:44 No.164953473
>ヴァリアブルアクションで光武が出るらしいからそれが今年初になりそう
>今年中に出ればだけど
光武出るの?
ラーゼフォンといい今年はヴァリアブルアクションが熱い年になりそうだな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:23:55 No.164953492
>figmaだろ
figmaなんて最初のハルヒから可動面で全然進化してないじゃん
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:23:57 No.164953497
figmaなぁ女性もののアクションフィギュアにあまり興味無い層にはよくわからん
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:25:08 No.164953660
figmaも実売価格考えたら破格の出来だと思うけどなぁ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:26:25 No.164953822


>光武出るの?
画像検索すれば即引っかかる
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:26:38 No.164953846
figmaアーキタイプはなかなか楽しい
なんかつい遊んでしまう
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:26:45 No.164953865
figmaの可動はモノに大きく左右されるからな
腿と二の腕に回転軸がある響なんかは完全に格ゲー再現用だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:26:50 No.164953871


>figmanaなんて最初のハルヒから可動進化してないだろ
響やら買ってから言いなよ
あとこんな顔の出来で進化云々言われてもね
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:26:54 No.164953876
figmaのいい所はいつでも買えて、投げ売られやすい事かな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:27:31 No.164953946
リボの次はバンダイとfigmaか
忙しいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:27:43 No.164953967
figmaはリンクの出来が凄く良かったのが印象的
量産品でよくあんな中性的かつ美しい顔のクオリティを維持できるもんだと感心した
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:28:04 No.164954006


figmaの時代は終わるよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:29:21 No.164954181
>figmaのいい所はいつでも買えて、投げ売られやすい事かな
これ結構デカいよね
物によるけど基本的に欲しい時に安く買えるって素晴らしい事だと思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:29:59 No.164954272
対立煽らんでいいよ
めんどくさいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:30:21 No.164954321
>figmaの時代は終わるよ
終わらせてみてくれ
期待してるんだからそのくらいの意気込みで作って貰わなきゃ困るよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:32:13 No.164954593


>あとこんな顔の出来で進化云々言われてもね
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:32:25 No.164954614
最近のfigma可動の例で響を出すのは反則だろ
あれはあくまでも良いほうの例外だし
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:33:41 No.164954796
そんなヘルメット被らせるのが前提のフェイスパーツ貼って何がしたいんだろうか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:34:56 No.164954974
売り側でもないのに選択肢を減らすような喧嘩して何が楽しいんだろうか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:34:57 No.164954977
>最近のfigma可動の例で響を出すのは反則だろ
>あれはあくまでも良いほうの例外だし
物によるのはどれも変わらんよ
アーツだって去年出たヤツでも平均的な可動しかしないヤツもあったし
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:35:52 No.164955110
>figmaの時代は終わるよ
ぽろぽろモロモロする玉ジョイント部以外はいい仕事してると思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:36:17 No.164955169
買う側として選択肢増える分にはむしろ喜ばしい事なのにね
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:36:47 No.164955237
アーツなんてゴチャゴチャしたデザインの怪人系は相変わらず可動範囲狭いしねぇ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:37:27 No.164955318
気に入ったものを買えば良いしわざわざ他を貶さんでも
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:37:58 No.164955392
そのキャラに合ったポーズが取れるくらいに可動範囲が確保されてればいいと思う
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:38:11 No.164955426
正月早々子供じみたことしてんなぁ
ああ今まだ冬休みだっけか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:38:51 No.164955505
美少女系アクションフィギュアの可動範囲で言ったらバンダイも大して変わらないんだけどね
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:41:32 No.164955878
可動範囲なんてメーカーがどうよりデザインの影響の方が大きいだろうに
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:46:48 No.164956604
>>figmanaなんて最初のハルヒから可動進化してないだろ
>響やら買ってから言いなよ
対して変わってないな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:48:45 No.164956866
人がいなくなってから暴れ出すチキンですか
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:48:52 No.164956878


>可動範囲なんてメーカーがどうよりデザインの影響の方が大きいだろうに
某アメトイ:あぁ・・・そうっすねー へへへ そんなこともありますよねー
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:51:19 No.164957210
>某アメトイ:あぁ・・・そうっすねー へへへ そんなこともありますよねー
随分ムキムキな美少女系だな
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:54:43 No.164957669
>某アメトイ:あぁ・・・そうっすねー へへへ そんなこともありますよねー
なんでロビンだけ二重関節やねん
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:56:41 No.164957952
デザインで可動範囲が決まってたら苦労しねーよって言う
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:57:22 No.164958031
>デザインで可動範囲が決まってたら苦労しねーよって言う
そりゃ流石に無知にもほどがある
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:58:12 No.164958167
ロンスカやミニスカ、ホットパンツとか
デザインで結構変わるやん
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:59:22 No.164958322
>デザインで可動範囲が決まってたら苦労しねーよって言う
デザインで制限されるからあらかじめそれを見越してデザインしたりアレンジするのに何を言ってるんだ
無念 Name としあき 13/01/03(木)12:59:34 No.164958363
いやいや極端なデザインとか巨体系なキャラだったら
部分的にも厳しいもんもあるだろうけど
極端な作り方しなきゃ基本ある程度の可動範囲は何とかなるだろ
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:00:48 No.164958538
>ロンスカやミニスカ、ホットパンツとか
>デザインで結構変わるやん
それも含めて言ってるんだよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:01:00 No.164958567
わかったから落ち着け
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:01:15 No.164958609
>いやいや極端なデザインとか巨体系なきゃらだったら
>部分的にも厳しいもんもあるだろうけど
>極端な作り方しなきゃ基本ある程度の可動範囲は何とかなるだろ
どんどんものの言い方が限定的になってるけど
どっちにしたってその基本もある程度の可動範囲とやらも曖昧な脳内基準でしかないだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:04:05 No.164959029
デザインに対する解釈の仕方で各社差を出してるのに大して変わらないなんていわれたら
企業努力否定されたみたいで悲しいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:07:18 No.164959480
実際山口可動みたいに可動に割り切った仕様にでもしないと大きな差異はないからね
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:07:49 No.164959544
そりゃ自分が気づかんだけだろう
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:08:28 No.164959649
なんていうかモノの見方が極端だな
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:17:34 No.164960937
眼球可動はもっと増えてもいいが
豊久もウッディもも簡単にキチガイ顔になるし意外と難しいな
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:20:00 No.164961289
でもアーツも素顔系は出来が微妙…
光牙のひらめ顔ひどい
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:20:29 No.164961358
そのうち口も可動式になって腹話術の人形みたいに…
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:21:57 No.164961615
>眼球可動はもっと増えてもいいが
両目の視線を連動させる仕掛けが何か無いとなあ
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:27:13 No.164962407
>両目の視線を連動させる仕掛けが何か無いとなあ
超合金ホイホイさんが両目を裏で連結させてる眼球可動だったけど
接続部が干渉してイマイチ可動範囲が足りなかったり
アイプリントがずれていると視線が合わなくて眼球可動の恩恵が薄かったりで
連動可動も一長一短だな
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:38:40 No.164964085
可動フィギュアの軸がサーボモーターになる日は来るのか
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:38:43 No.164964091


こいつがガッカリだったって感想はじめて見たわ
いや顔が不細工だって話ならいくらでもあるけどさ
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:43:26 No.164964831
>こいつがガッカリだったって感想はじめて見たわ
>いや顔が不細工だって話ならいくらでもあるけどさ
アップル紫電買ったけど右のアイプリが盛大にズレていたという点ではガッカリだったな
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:46:27 No.164965292


figmaの手首、前腕が肌のキャラは手首上下に返す軸可動なくていいと思う
ただの一本軸でラインつなげてくれたほうが嬉しい
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:54:42 No.164966492
>こいつがガッカリだったって感想はじめて見たわ
全体的にフニャフニャしてるんだよ
個人的にはロボ魂の初号機の方が良かった
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:55:25 No.164966605
最近は何かの保持用だけど固定手首が入っているのも増えてきているね
ただ固定だと手首に表情つけられないから両方あると嬉しい
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:57:41 No.164966960
突き手とかいいよね
何故か穴が広くて緩いことが多々あるが
無念 Name としあき 13/01/03(木)13:59:25 No.164967177
フニャフニャか、俺は全く逆の理由で気に入ってたから面白い
リボエヴァ破がすんごいフニャフニャ&脆弱だったから改善された喜びがあったんだよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:00:25 No.164967325
http://may.2chan.net/b/res/164967302.htm
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:04:45 No.164967957
>figmaの手首、前腕が肌のキャラは手首上下に返す軸可動なくていいと思う
上下の可動軸があるのは悪くないけど手の甲側に曲げた時のラインが不格好なんだよなfigmaは
掌側に曲げた時の手の甲のラインは綺麗なのに、逆に曲げると親指の付け根辺りが出っ張ってしまうのが何とも
かといってリボの4㎜球仕込むには手が小さすぎて軸を埋め込むスペースががが
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:06:02 No.164968157
エヴァリボの股関節はアクションフィギュアの極地
あとは肩スイングだけ
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:07:03 No.164968334
掌の所に可動があるからね
手の付け根だったらもう少し自然に見えたんだけど
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:10:36 No.164968877


軸引っこ抜いて逆にするとちょっとだけ自然になるよ
無念 Name としあき 13/01/03(木)14:12:20 No.164969152
リボは顔の出来もよくなっていってるから買い始めたな
エヴァはロボット魂より気にいったわ






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Ansem

Author:Ansem
茨城でフィギュア専門店の開店を夢見ています



アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバーLite
サーバー・レンタルサーバー
ブログ

FC2コンテンツマーケット
ショッピングカート





ブログ登録・検索 Blog Entry
検索エンジン サイト登録宣伝無料AUL






検索フォーム
 
QRコード
QR


















































Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。